無化調らーめん 波の花

カブ仲間のマサキチさんの息子さんが合気道の演武会に参加されるとのことで見に行きました♪

天通合気道という合気道で、大学の方々や一般の方々が演武されていました。

動きのある演武は見ていて楽しいですね~。技のタイミングの勉強になりました♪

お昼どきになり、マサキチさんとらーめん 波の花にいきました。

無化調っていうのは化学調味料を使っていないって意味ですって。

自分は塩ラーメンを、マサキチさんは塩ラーメンにトリュフのトッピングで注文♪

あっさり味ながらうまみのあるスープで、全部飲み干してしまいました~!(^^)!

チャーシューも口のなかでほろりとくずれる柔らかさ♡

麵は舌ざわりがよく、旨かったぁ♪

トリュフがあったほうが旨いのかどうか、マサキチさんも自分も結論は出なかった...

チリトマトチーズや海老トマトらーめんなんてのもあり、また来てみたいです(*^-^*)

 

  1. おなかのすいた夜中にうまそうなラーメンを見てしまったので、ちょっとやばいですw

    うまそ~ですね。

  2. やっさんさん、コメントありがとうございます。
    夜中でもこのらーめんはきっとおいしくいただけると思います♪
    飲んだあとの〆なんて最高でしょうね~☆

    • まさきち
    • 2016年 10月 19日

    遠いところ演武会にご足労頂きありがとうございました。
    こちらのお店は初めてでしたが、演武会場近くで、美味しいラーメンに巡り合えてとても良かったです。
    Kazuroさんには、ラーメンの神がついていますね。
    また機会がありましたら、お付き合いください。

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

