2017年 4月 9日 の記事

2017 March 家族旅行 in 大阪/神戸

2017年3月

大阪&神戸家族旅行

娘が高校卒業し4月から社会人になります。。時が過ぎるのはなんとはやいものですね~

ということで卒業記念に旅行にいきました。

東京駅から新大阪までこだまで約4時間

(のぞみなら2時間30分だけどここで旅費をセーブ)

夕方に難波に到着!

千日前にあるオリエンタルホテルが初日のホテル

ホテルにチェックイン後、千日前をぶらぶらと、、

惹かれる店があちらこちらにあり、迷う~

結局、いろいろ食べれるということと料理&飲み物All299

に惹かれて えこひいき に決定

1

(この店関西限定と思ってたら関東にもあったんだね~)

4人で飲んで食って、気がつけば50品オーバー(^^;)

でも15000円とチョット、、安いですねぇ~

2日目の朝、千日前をぶらぶらと歩き

名物のたこ焼きとカラ揚げを食す

この海老せんべいに挟んだたこ焼き初めて食べた旨い・・でもたこ焼き熱い~

2

金のから揚げもよいよい。

そのあと道頓堀にむかい、ぶらぶらとあるき昼食をとる。

・・なぜかスタミナ丼をくう・・大阪にいるのに。。

その後、大阪城に向かう。

いや~迫力あるね~

しかし城の石垣はなんで崩れないんだろう....大きさがまちまちの石の積み重ねだけど

なにげに緻密な計算がされてるんだろうなぁ~

天守閣からしたをみると・・・わりと高い。。

その後、高速バスにて有馬温泉に向かう。

夕方、有馬ビューホテル うららに到着。

太閤の湯に無料で入れしかも、ドクターフィッシュ&岩盤浴もついているお得な旅館

太閤の湯は蒸し風呂、サウナ、露天風呂、そのたもろもろと、酒類が豊富。

20170310_122930_535

岩盤浴も5~6種類あったかなぁ。疲れが癒される

そして初めてのドクターフィッシュ。足をいれたとたんに魚が足の周りに群れる。

角質を食ってるんだそうだけど、ちょっとくすぐったい。

こんなおやじのくさい足の角質食うなんて....奇妙な魚だなぁ~

そして、夕食。凝った料理に堪能

20170309_193247_269

朝は、バイキングでちょっと食べすぎましたねぇ。。

温泉街をぶらぶらした後、最終目的地の神戸にむかう。

そして中華街を探索。

おー中華の食があるねぇ。あるねぇ

そして人気の豚まん 老祥記 の行列がすごい。。道を挟んで広場のほうまで待ち客がいる(・・😉

とりあえずこの時点では諦めモード。

で、昼食の場所を決めたいのだけどあまりにありすぎて迷ってしまう。。

もうここでよいやって思い入った店は【名前はあげませんが..】かなりいまいちでした。

その後、神戸海洋博物館にいき館内を楽しむ。

20170310_165557_819

博物館内にバイクで有名なカワサキの展示もあり、古いバイクを拝見できて満足満足。

そして中華街に戻ると、豚まんの行列がすくなくなっているではないか!(^^)!

妻に並んでもらい 老祥記の豚まんをゲット。

小ぶりであるが、味はたまらんです。肉肉しいぃ

そして夜は、餃子の王将へ

なんで関東にもあるような店にいくんだ俺たちは..

とはいえ初めての王将。

なかなか旨いではないか。昼間の中華より全然旨い

そして最終日。

せっかくなので神戸牛でしょ~!(^^)!

ってことで ステーキランド つるうし館へ向かう。

神戸牛を目の前で焼いてくれて、焼きたてを堪能できる。

いや~ 牛うめぇ(>_<)

牛を堪能し岐路につきました。

あ、関西はエスカレータ乗るときで待つほうは右なんですねぇ。テレビで見て知ってはいたけれど、ついつい左に乗ってしまうねぇ。。

家族旅行は最高ですね~。またどこかに行きたい♪

広告