2017年 4月 15日 の記事

2017ツーリング アメノオト

 

本年初、ラーメンツーリングに行きました。

天気も良く、快適に店に到着!

お!こしゃれた感じ。。。

 

みんな同じくい、アメノオトrソバと餃子を注文、¥1,000円也

そしてほどなく到着♪

プツンとした歯ごたえの細麺に、鳥のうまみがたっぷりの清湯スープ、二種類のチャーシューと何だろう...色のついたツブツブが。

これが食感を変えてくれて楽しい(^^♪

餃子は野菜感が強め。旨いです。

そのあと、新生姜ミュージアムに向かう。

到着したら駐車場満車という人気ぶり♪

整理係のおじさんが、【われられもおじさんだが...】バイクはこちらと

優しく案内してくれました。

いよいよ初生姜ミュージアム。。いざ♪

プチゲームがあり、管内であるものを見つけていくと景品がもらえる仕組み。。

我々はいつしかそれにはまっていく...

何気に難易度が高い...というかおじんどもの能力が低いのか...同心のピュアな心に帰れないからか???

金の卵など見つけられないや~。。ヒントもないし(?_?)

でもなかなか楽しめました。

以下ミュージアムの画像ですわ~

岩下の新生姜だけに、岩下志麻さんの画像もありました。

志麻さんめちゃくちゃ綺麗ですね~。この写真からは極妻のイメージわかないですねぇ。

追伸、

S妖怪が寝てましたぁ。。

20170415_132106_235.jpg

帰りは雷&雨、この季節、濡れて帰った後の風呂最高ですね~(>_<)

皆さん、また行きましょう~

