カテゴリー : リトルカブ

らーめんツーリング 埼玉 四つ葉

埼玉県の川島町にある 中華そば 四つ葉にツーリングしてきました。

今回は

カブ 4台、ベスパ 1台、ハーレー 1台、125cc 1台の異色の組み合わせ♪

20171008_153828615

道の駅まくらがの里を9時30過ぎに出発し、11時すぎに四つ葉に到着。

すでに待ち客多数で駐車場にも止められず、遠くはなれた第二駐車場にご案内。。。

20171008_122551652

50分待ちといわれたが、30分強ぐらいで目的の蛤そばにありつけました♪

蛤だしのスープとコシのある麺、行列ができるのが納得です(>_<)

らーめんの後、川越の菓子屋横丁を散策しました。。

コーヒー風味のコーラが売っており、思わず購入♪

20171008_133920855

でも。。。。コーヒー風味いらないかもね。。。。

その後、川越を発し、まくらがの里に戻り少し談話し解散。

天候にも恵まれ、よいツーリングでした♪

 

広告

2017-9-24 ラーメンツーリング 桐生 & 赤城山

空手の先輩方に芝浜ラーメンツーリングに誘われツーリングに参加♪

今回250ccのバイクを貸してくださるとO先輩が言ってくださったのですが、カブ仲間のマサキチさんに

芝浜ラーメンを堪能していただきたかったので、お誘いして自分もカブで参加しました~

Over 1000cc で走ってくる先輩方の足手まといになるまいと思い、マサキチさんと早めに待ち合わせて芝浜らーめんに向かいました。

おすすめメニューの小麦三昧の開始時間に合わせ 10時に到着♪

そして間もなく先輩方も到着。

カブとOver 1000cc の不思議なコラボ (m_m) (最小 75cc 最大 1800cc 笑笑)

20分程待ち、いざ店内へ。。

全員が小麦三昧を注文♪

20170924_111251820

1st まぜ蕎麦

歯ごたえも味つけも最高のお品♪鶏肉も旨い~

2nd つけ麺

大根と醤油のつけ汁でいただき麺を楽しむ♪

3rd

醤油ラーメン+最強の味玉

プツンとした食感の細麺に昆布と魚介のスープは最高でした♪

2種類のチャーシューも絶品です。

最強の味玉のトロリ具合もGoodですね!

芝浜らーめんの後は赤城山へ。

山登りは自分の75ccにはちょいつらかったですが、先輩方が合わせてくれたのでなんとか頂上の神社へ到着。。

しかし赤城山...寒い...

ホットコーヒーを飲みつつ湖を鑑賞。

ツーリングは楽しいですね♪

人生らーめん

8/17日 海にツーリングに行こうと予定していたのですが、あいにくの台風...

前日に中止と決めたのですが、当日めちゃくちゃ晴れている...

もったいないので、Satoちゃんと人生らーめんまでチョイとプチツーリング♪

20年ぐらいぶりに来ましたね~

人生らーめん part 1 (醤油味) は 450円とかなりリーズナブルな値段でしたが、具はネギのみのシンプルならーめん。

それでも、麵良しスープ良しで人生らーめんを堪能できました!(^^)!

次回は 人生らーめん Part2 (味噌味)を食べてみたい✌

Satoちゃんお疲れ様でした~

うしおととり

7月24日、群馬県太田市にあるラーメン店 うしおととりに行ってきました。

天気が良く、カブ号で風を受けながら走るのがなかなか気持ち良し!

開店前の到着ですが、すでに待ち客あり。

(人気店なんですね〜期待に胸膨らむ…男ですが…)

今回は 味玉鶏醤油らーめんをチョイス

20160724_114419_315

スープは少し濃いめですが、旨いので飲み干してしまいました!

また、細麺の歯ごたえ(プツン)が良い。好きですな〜

チャーシューは豚に加え鶏チャーシューもあり、楽しめました😆

また来たいと思うお店です

らーめんのあと、道の駅どまんなかたぬまに、たちよりました。

Jpeg

Jpeg

結構混んでました。ちなみにたぬまって日本列島の中心なんですって。

その後、大平山に行って土産に名物の団子を買い、帰宅しました。

楽しいらーめんツーリングでした。

マサキチさん、高DAさん(お友達の2人も)お疲れさまでした。

また、行きましょう🍜

彩花 in 宇都宮

マサキチさんと、前回いけなかった宇都宮にある彩花に行ってきました♪

開店直後に到着したので並ばずに店にはいることができてラッキーでした。

またまた、よくばってしまいキング餃子5個 500円を注文

餃子のボリュームがあるのでらーめんは欲張らずに、スタンダードならーめんを注文

で、でかい(・・;)

20160529_115113_883

なかの具材は大きめにカットされた野菜よい歯ごたえで、旨いぃ~

らーめんは昔ながらの味で、ボリューミーな餃子と相性が良い♪

チャーシューは口に入れるととけまっせ~

20160529_115247_671

らーめんの後、古峰神社にいきました。

天狗の鼻って・・・・凄い(>_<)

どる屋鯛だしらーめん

マサキチさん宅に所要で行きました♪

それから、マサキチさんの気になっているラーメン屋さんに行ったのですが

残念ながら臨時休業。。

急遽、netでラーメン屋を検索したら、鯛だしらーめん どる屋なるものを発見♪

珍しいので行ってみることにしました。

20160506_122759_118

メニューを見ると、

20160506_123235_144

こんなものが(>_<) これはいっちゃうしかない!!

さらにほっぺたも注文♪

20160506_123252_163

結構早く着丼しました(10分はかからなかった)

20160506_123632_65020160506_123721_319

鯛の香りがMax・・・かなり鯛草...(・・;)

10倍は凄いです。。初めての鯛だしなのに10倍はやりすぎでした(>_<!

あと、チャーシューにインパクトがなくてチョイと残念でした。、

次は通常Verを食べて見ようと思います。

ほっぺたごはんは食感のある肉と(ほっぺたなのかな?)味付けがよろしくて

旨かったです✌

らーめん喜之壷へ

タケと荒川沖にある喜之壷に行ってきました♪

我がカブとタケのモンキー号にて..

20160505_111455_658

12時開店のところ、11時15分くらいに到着するもすでに車で待っている客が何人もいる(・・;)

12時の開店まで待ち、イザ突入♪

二日前に良温で煮干しを食べたので、今回は黒真空蕎麦をチョイス!(^^)!

20160505_115235_548

濃厚なスープに馬油の効いたちょいとガツンとくる感じ。。。良いね~

チャーシューの焼き方も四種類から選べる。。。喜元門を引き継いでますね♪

食べ終わったって帰るころ行列ができてましたわい(・・;)

20160505_120703_654

帰りによったコンビニになぜかリスカのピンククラウンが停まっていたので

思わず写メつってしまった♪

20160505_144510_382