カテゴリー : 旅行

8-2-2011

8月2日
娘の誕生日のため有給休暇を使ってディズニーシーに行く
前日はオリエンタル東京ベイホテルに4人で14,000円で素泊まり宿泊
12階のスイートルーム(32畳)でとても素晴らしい部屋だった
近くのダイエーのなかにあるとんかつ屋で夕食をとり、ダイエーで朝食を購入
茨城では見たことのないおにぎりが売っていて思わず購入してしまった
当日は夏休みとあってなかなかの混雑具合であったが、ディズニーランド程ではない
タワーオブテラーとインディジョーンズをまだ乗ったことがなかったのでファーストパス
の取得を最初に行うことに。
9時過ぎにタワーオブテラーのファーストパスのチケットを取ったが、2時20分からの入場
となった。。インディジョーンズは最初のファーストパスをとってから3時間経過しないと
とれないので12時にゲットした(しかし18時10分だったorz)
暑さにメゲタが娘が欲しかったダッフィーの縫いぐるみが入手でき、娘も満足そうでなにより
だ!

広告

道場スキーツアー2011

2月11日
恒例の道場スキーツアーに参加。
とは言っても自分を含む5人は宴会のみの参加。
鬼怒川温泉は伊藤園グループが多く、3人以上同部屋なら一人¥6800で食事が2食(しかもバイキング)つくという安さでなかなかのもん。
5時30分から飲み始めて、3次会終了時は12時ちかくと長い戦いであった。おかげで次の日はお昼ごろまで気持ちがわるかった。
しかし、温泉はいいやねぇー

袋田の滝

9月19日
 茨城に住みながら初めて袋田の滝に行った。
常磐道那珂インターをおりてから約40km。到着まで一時間近くかかった。
目的は滝以外にもアユの塩焼きを堪能すること。。
袋田の滝の手前で料理屋を探していたところ、山賊料理前原さんを発見し、いざ中へ。
シシ鍋やシカ鍋もあり、さすがに八千代タウンではみられないメニューがあるねぇ。
アユの塩焼き定食 \1,500を頼んだところ注文を受けてから塩焼きをするとのことで少し時間がかかった。
アユ2匹と湯葉、豆腐、コンニャク、味噌汁がついて結構なボリューム爆笑
アユは大きくて食べごたえがあった。とにかく新鮮でとても美味かったぁー。
お店の人に滝の場所を聞くと、店から約1km位なので車は店に置いて歩いていくとよいとの言葉をいただき、徒歩で袋田の滝に出発す。
初めて見る袋田の滝であったが、思ったよりも小さかった。。しかし、綺麗さは予想以上であり見応えがあった。
          
 帰り道に観光ヤナに寄り道し、素足で川の流れを楽しみ、その後帰路についた。
(帰りは118号がメチャ混みで、常磐道も動かんかったイヤミなにこれーorz)            

2010家族旅行

8月15日
家族旅行に出発!第一目的はユニバーサルスタジオジャパン。
朝の6時40分に家を出発して守谷駅で7時40分台のつくばTXに搭乗す。。
やがて秋葉原駅に到着。駅を歩きながら妻と”帰りにパソコン買っちゃおう”
などと冗談を言ったりしていた。。しかしこれが現実になろうとは。。。
東京駅で弁当を買い腹ごしらえをして、いざ新幹線に搭乗。
2時間チョットで新大阪駅に到着。流石に早いねー。
新幹線を降りるとクーラーの効いていないお外の現実世界。あっついい!!
急いで駅の構内に避難。しかしこれがまた暑い。節約なのか知らんけどほとんど
クーラー効いてないぜよ。なんでぇ?大阪は節約がスゲーなぁこれ。。
ユニバーサルシティ駅に到着したが入園予定時刻の3時には時間があるので食事所
を探していると、広場で猿回しのパフォーマンスを発見。。おサルさんも芸達者だった
がサルを操るお姉さんの話もかなり達者でした。流石大阪!!
           
入園時間になりいざUSJに入園す。
予想より混んでいなく最大の待ち時間でも40分程度。。ディズニーランドでうん時間もまつ経験をつんできた関東の我々には屁でもない。。
3時からの入園にも関わらず、ターミネーター、スパイダーマン、バックドラフト、ジュラシックパーク、スターライトなんちゃら、etcとじゃんじゃんアトラクションを乗りこなせとっても Goodウインク
特にジュラシックパークはディズニーランドのスプラッシュマウンテンに匹敵する程に楽しかった。
           
かなり歩いて足も疲れてきたことと、次の日も来園するで本日はこの辺でとホテルに向かいご就寝。。
 
8月16日
ホテルを9時に出発してUSJに向かう。。昨日とはまったく違って大混雑の模様。。入園するまでも時間がかかった。
しかし、まだまだディズニーほどではない。。本日は バックトゥザフューチャーとジョーズとシュレックに挑戦す。
ジョーズは案内人のお姉さんのガイドが楽しく、シュレックはいろいろと凝っていた。。
なかなか迫力があり、楽しいアトラクションでした。ただ、真夏の野外で真近に炎が上がるのは熱かったぁ。
   しかし、サメでかっ!!
          
暑さのせいもあり、この日は2時で切り上げてホテルに一時退却。
4時になり再び稼動す。天王寺にあるスパワールドにいざ出陣。しかし、流れるプールは人人人でイモ洗いってこういう感じなんだなと再度認識。イモニハナリタクネ。。3週したところで温泉の方に移動。
温泉・塩サウナ・遠赤サウナ・水風呂と楽しみスパワールドを背にする。
スパワールドの近くの飲食店街で夕飯にありついてホテルに帰還についた。
          
 
8月17日
いよいよ最終日となってしまった。帰りたくねー。。悲しい
この日は世界最大級の水族館といわれる海遊館に向かう。
混雑をまったく考えていなかった我々が見たものは!!!!
人人人で魚があまり見えませーん。ここで弱気になったら折角の旅行がと奮起して頑張っていっぱい魚を見てきますた。
          
           そして3時20分の新幹線にのり帰宅の途につきました。
           やっぱり家族旅行は最高ですわぁ。。

 
 
           
 
           
           

ディズニーランド on GW

5月1日
家族旅行をディズニーランドに決定し折角なので前泊しようと計画す。
あれこれ調査した結果、浦安にある温泉リゾートホテル・ユーラシアに決定。
訳あり部屋(景色が見えない)格安プランでお財布にもヤサスィかった。
露天風呂や3種類のサウナがありとても満足できた。ただレストランでの食事が。。。
5月2日
 8:30にディズニーランドに出発。9時前の到着にも関わらず、駐車場にはかなりの車がとまってるぅー。
ホテルが立ち並ぶほうの駐車場(入口からかなり遠い)に誘導されました。
混雑した受付をなんとかクリアしていざ入場し、モンスターズインクへ FP ゲットにダッシュ。。
しかし、すでに FP は終了ーーー。。。普通にならぶと 240分待ちだぁ。。240分って ^^^ 4時間かいぃー。
あきらめて他のアトラクションで楽しみながら様子を見ることに決定。
バズライトイヤー、ミクロアドベンチャー、ジャングルクルーズ、ホーンテッドマンション、etc と 混んでいるにも
関わらずわりと楽しめた。
そして午後5時過ぎに再度モンスターズインクに挑戦。。。今度は 170分待ち。。もう後がないので待つことに
決定し、約3時間後に楽しむ事ができた。ま、感想からすると 170分待つ程のモンでもないような感じだす。
午後8時30分、ディズニーランドを後にして帰宅。
また来るよーー。

家族旅行

3月28日
地元の武道大会の審判に参加した。とても寒くて椅子に座ったままの副審は辛かったぁ(悲)
風邪気味の体はすっかりと具合が悪くなってしまう。。(トホホ)
午後3時、老体に鞭うっていざ日光に出発。。
午後5時に予約したペンションに無事に到着。。しかし雪が降ってきた。明日大丈夫かなぁ。。(想定外だぁ)
心配していてもしょうがないので午後6時からの夕食に Go!
コース料理ってやつを食す。
(しかし、コース料理って次の料理が出てくるのが遅い。最初から全部並べておいてください!!!)
酒を飲んだら体調不良のせいか、すごい睡魔に襲われて 7時に就寝してしまった。折角の旅行なのに(悲)
3月29日
爆睡のおかげで体調ふっかあぁつ!!日光東照宮へと向かう。
小学5年以来の東照宮であった。凝った造りの建物がたくさんあり、圧巻でした。
(5年生のときはどう感じたんだろう。。建物ばっかでツマンネが関の山か??)