カテゴリー : 食べ歩き

浅草寺

1月3日
家族4人で浅草寺に初詣に出発す。
それなりに混んでるかなぁーっという予想はもろくもはずれ、人・人・人の波でとてもお参りするどころじゃねえ!!
お参りはあきらめて、浅草寺周辺の出店めぐりをすることに。。
途中で空手にきているO-Sin君に遭遇。。ここで遭うとは思ってもみなかったので少しびっくり!
ケバブ(トルコの食いもん)、牛タン塩串及びしろもつを食して帰路についた。

初詣というよりは出店食いあらしに行ったようだなこれorz

宇都宮 焼肉 華

12月8日
宇都宮で1000円で60分焼肉食べ放題メニューがある焼肉 華にいってきました。
牛カルビ、豚肉、鶏肉、ホルモン、タン塩の5種類が食べ放題でした。
一応炭火焼でした♪(さすがに備長炭ってわけではいですが...)
さて、肉のほうはと言いますと、1000円食べ放題じゃしかたがないかなぁーって感じです。。
ご飯は別料金で、300円で山盛りどんぶり飯がでてきます。腹一杯になります。3人で肉を6皿くらいたいらげましたぁ。。。
水曜日の19時位でしたが、店内は満席でした♪

宇都宮韓国料理

11月24日
宇都宮の韓国料理 チェジュトウに行ってきた。
以前、怪しい焼き肉屋にいってしまったので本日は少しばかり皆緊張ぎみ。。
いざ店内に入ると、特に怪しい感じはなかった。予想通りというか、料理は皆辛味の強いものであった。
(だが、辛いものマニアの自分にはまだ物足りない感じがした)
キムチチゲ、チジミ、トッポギ、ビビンバを注文し、皆で食した。
激辛の料理を期待しすぎたせいか、なんとなく拍子ぬけって感じでしたぁー。(昨日食べたココ一番の5辛カレーの方が全然辛いだす)
でも、辛いものが苦手な52君にはちょっと気の毒だったかな。。

2010-11-17 宇都宮 そば処 大八

宇都宮CのS氏より岡本駅近くのそば処 大八が味&ボリュームがGooとの情報を得て、さっそく4人で行ってみました。
店内は結構混んでいて、なんといってもメニューが豊富!それに加えて値段も手ごろでした♪
自分は肉野菜炒めを注文しました。ご飯がどんぶり飯で、肉野菜炒めもボリュームたっぷり。すごい量でしたがビールを飲んで食欲が増しているせいでしょうか? なんなく胃袋に収納してしまいました(美味いからかもしれません♪)
後輩がレバニラ炒めを注文したのですが、今までに見たこともないくらい
レバーがでっかかったです。そして臭みも一切感じられない仕上げでした。
んー ここも家族で訪問したいですねぇ。。(しくじりました..料理の写真とっとけば良かったです)

宇都宮市下岡本町4263
駐車場 15台
TEL 028-673-3867
FAX 028-673-6815
営業時間 通常  11:30~20:30
ランチタイム 11:00~14:00
定休日 木曜日      臨時休業あり
席数 66席
収容人数 70人

食事会 (益子市 山坊師)

6月11日
出向先でお世話になっている i川さんと自分と同僚のi沼君と3人で益子市にある
山坊師というお店で食事会を行った。
コース料理 4000円と平民の自分にはなかなかの値段であったが、とても楽しめた。
          1.海鮮サラダ
           2.刺身(ノドグロなんか入っていて珍しい & とても美味)
           3,鮎の塩焼き
           4.甘エビだしのみそ汁
           5.お任せ握り寿司 (回転寿司とは雲泥の差)
           とても美味しい食事会であった。家族に話たらずるーいって言われちまったYO!!

ロッテリア 10段チーズバーガー

6月2日
ロッテリアで新しく発売になった10段チーズバーガーが会社で話題になり、是非挑戦しようということになった。
店に到着し、いざ注文す。5分程たってから出来上がり、いざ物を手に。。お、重い。しかも単品で980円。
かつて単品のハンバーガーでこれほど支払ったのはない!!
包袋を開けてみるとそれは10段という高さは、きれいに積み上げるのは無理だと言わんばかりに崩れていた。
悲しいので形をととのえてここで写真を一発。。
             
2/3 位食べたところで Over40の自分には結構きつくなってきた。野菜なし(ピクルス一枚のみ)のチーズとハンバーグ  の構成はかなりのメタボ食。。しかし、据え膳食わぬは男の恥とのことわざを思い出し一気にほおばったさぁ。。
おかげで次の日の朝まで腹がすかん状態ですた。若者には良いくいもんだねぇ。。(ワカガエリタイDESU)
 
 

焼き肉

5月20日
通勤途中にある怪しいxんぱんマンやxじら等の張りぼてがある焼き肉屋?に7人でいってみた。
常日頃から気にはなっていたがなかなか入店できずいた店だ。。
中にはいってびっくり。。客はだれもいないし、座っているのに天井すれすれの巨大なxんぱんマンがいる。
フォークとナイフをもっているようだが、あの大きさだと 薙刀と草をリヤカーにのせるときに使ったりするフォークにしか見えん。
店内は60才位のマスターとおかみさん?の二人で、おかみさんに席に案内された。
メニューをみると皆値段がはることはること。。。しかも東京価格16000円を4000円で提供って。。あやしい。
値段をやすく済ませるために肉の盛り合わせを2つとライスを注文。。。
肉がでてくるまえにテーブルを見渡すと なんと、コショーの消費期限が 2004年!! って今何年YO!!
おかみさんに突っ込みをいれたら中身は入れ替えているとのこと。。おかみさん、せめて容器は100円ショップで購入してください。。
肉とライス及びサービスのウーロン茶が到着しいざ食事を開始。。
ん?このウーロン茶納豆の臭いしねー?と誰かが口にした。吾輩も飲んでみると んー確かに。。
さらに このライス 酢くさくねー?と聞こえる。。口にしてみると確かに臭い。。。
汗をかかにゃいかんと空手の練習にいって汗をたくさんかいてウーロン茶を排除した。
正直次の日まで気分がさえなかったぁ。久々に地雷を踏んでしまったよぉ