Tsukuba 牛タン太助

GW突入♪

また、太助に来てしまった....

牛タンの食感、味、香り。たまらない。。

家族皆、牛タンに惚れてます♡

税込みですが、1900円..安くはないのですが..とっても食べたくなる♪

これですよこれ。。。。旨い!(^^)!

20160501_124114_167

鹿沼ツーリング

久々の投稿となりました。。。

昨日鹿沼に友達のSatoちゃんと行ってきました。

20160410_091752_181

山の上のほうにある、隠れたそばの名店 うえ田さんに行きました。

古民家で宿泊もできるそば屋さんで、テレビドラマの仁の撮影も行われたとのこと。

20160410_111706_802.jpg

ほんと民家のようで、コタツでの食事もできます。

バイクで山道を走ってきたのですっかり体が冷えてしまい、自分は暖かいつけ汁である

猪肉そば(900円)を注文♪ (ちなみにざるそばは650円)

このソバ、食感とのど越しがたまりません。かなりの旨さだと思います♪

来てよかったぁ。

こんな貴重な本もありました。

20160410_104451_628

食事をしたあと、さらに山の上に進む。。

しかし、なんと崖崩れがあり進行を断念することに....

昨年Satoちゃんが来た時も崖崩れの状態だったそう。。

修繕するきはないのでしょうかね?

しょうがないので来た道を戻り岐路につきました。

また、鹿沼にそば食べに行きたいですね♪

タケとリフレッシュ

2015最後のリフレッシュ🎵

今回も丹で食を楽しむ!

いつもトンカツ定食を注文してるので今回はカキフライ&ヒレカツ定食をチョイス♬

20151226_193325_801

ん〜。旨いぃ😍

ヒレカツもさることながらプリプリ食感のカキフライがたまらない(^^♪

今まで食ったカキフライでは1番かもしれない…旨い(^^)v

20151226_193332_429

冬期限定なのて冬の間にもう一度丹に来たい🎵

飯のあとは大浴場行ってゆっくりと👍

今回もたっぷりリフレッシュ出来て満足😻

来年もリフレッシュいくぜ〜

追加。。

今年の年越しそば…天ぷら三昧(^^♪

豪華でしょ♪

20151231_183334_760

カブ主走会忘年会

1年のしめくくり。。カブ仲間との忘年会。

塚田農場ってとこでやりました。

まず、お通しに目を引かれる♪

新鮮な、生野菜。。みずみずしい♪

20151219_170929_216

席を担当してくれたお姉さんがとても可愛いらしく、また気さくでこんなものを作ってくれました。

名物のじこっと焼や馬刺しも旨い♪

そしてこれが期待の辛鍋♪ 4辛が最高でお姉さんが担当した中では今まで最高が2辛とのこと...期待に胸膨らむ!(^^)!

20151219_181601_888

ん!旨い⌒。。

〆にラーメンと悪乗りで辛さ4倍を追加~

更に真っ赤になりました~♪

しかし、大量の唐辛子ゆえ、唐辛子味しかしない。。。

やりすぎたね(T_T)/~~~

腹がいっぱいになったら睡魔が襲ってきてしまい、マサキチさんのペチペチ攻撃位に反応できなくなってしまった。。すみません(+_+)

T田さん、良い店をチョイスして頂いてありがとうございました!

来年もツーリング行きましょうね♪

2015 カフェカブ in 青山

今年はカフェカブ青山に参加できました。

風が強くて結構大変でしたが、今年もカスタムされたカブを多くみれて良かった~♪

特に目を引いたのは

・綺麗な色のカブラペア

20151025_092622_740

・”和” の印象がのこるカブラ

20151025_092301_812

・雨をしのげそうなカブ

20151025_092519_426

・かっこいいディスクブレーキ(ブレンボですなぁ~)

20151025_093555_871

・サイドカー(マフラーが凄い!!)

20151025_094408_678

・デュアルヘッドライト(でも...縦に..)

20151025_093414_427

・ガイコツ~(自走してきとのこと...勇気ありますなぁ)

20151025_092600_204

その他も、いろいろとカスタムされたカブが沢山。

自分のが、かなり控えめに見える(*_*)

さて、今年のらーめんは....

幡ヶ谷の 金色不如帰♪ (曜日によって名前とメニューが変わります)

スマホのナビに頼っていったら、危うく違う店で食べるとこでした(~_~;)

(店の名前が違うのにナビを信じてしまいそうになるオヤジ3人...)

開店前なのに6~7人の待ち客。。期待に胸弾む。

地元の先輩から情報をもらっていたので、味玉そばを注文。

20151025_113030_661 20151025_115118_125

10分強で着丼♪

ハマグリのダシが良い♪

細麺の食感もGood!

チャーシューも良い良い。。

一緒に行ったマサキチさんが麺、スープ、チャーシュー、味玉のどれをとっても旨いと

いっていましたが、まさしく自分もそう思いました♪

T田さんも満足してくれたようで、今回も地元のN先輩のらーめんアドバイスのおかげで

旨いらーめん食べることができて良かった♪

今回もよいカフェカブでした

来年も参加したいと思います

ラーメンツーリング in 佐野市 いおり

今回は佐野市にある人気店いおりに向かう。

前回から新メンバーに加わったT田さんの友人F田さんがジャズで参加してくれ4人でのツーリング。

12時くらいにいおりに到着。

待ち客6~7人。店の中からは良いニオイが♪

15分ぐらい待ったところで店内に入り、事前にメニューを確認していたので速攻で

和煮干しらーめんと極汁餃子を注文。。

ラーメンは名前の通り煮干しが効いていて、良い良い♪

麺は佐野らーめん特有のふわふわって感じではなく、程よくコシを感じられる。

20150920_124023_125

餃子は野菜が強く感じられる仕立てで、少し大き目。。旨い。。

20150920_124030_246

腹を満たした後、近くのらーめんミニ博物館に。。。

ん・・ちょっと目立たなく、かつ小さい...ミニだからしょうがないか。。

20150920_133018_666 20150920_133032_253 20150920_133102_346

その後、大谷資料館へ

地下に掘られた空間は幻想的な感じを醸し出している。。

20150920_152833_653 20150920_153308_877 20150920_154028_736

しかし、地下のせいか   寒い⌒

次回はカフェカブ青山です

Not Found 小山市

人気のつけ麺で行列を絶たないサンジが火曜限定で営業するNot Foundに行ってみた。
開店に合わせて行ったんですが、すでに10人の待ち客…
塩と迷ったが、醤油鶏sobaをチョイス。
20150915_121107_900
着丼までトータル約30分。
細めんストレートは歯ごたえも良く、醤油感タップリで、あとからホンノリ甘みを感じる。スープがとても良い🍜
ミニ豚チャーシュー丼も、肉が香ばしくてとても良かった。
20150915_121443_296
並ぶ価値は十分にあるお店でした👌