焼き肉

5月20日
通勤途中にある怪しいxんぱんマンやxじら等の張りぼてがある焼き肉屋?に7人でいってみた。
常日頃から気にはなっていたがなかなか入店できずいた店だ。。
中にはいってびっくり。。客はだれもいないし、座っているのに天井すれすれの巨大なxんぱんマンがいる。
フォークとナイフをもっているようだが、あの大きさだと 薙刀と草をリヤカーにのせるときに使ったりするフォークにしか見えん。
店内は60才位のマスターとおかみさん?の二人で、おかみさんに席に案内された。
メニューをみると皆値段がはることはること。。。しかも東京価格16000円を4000円で提供って。。あやしい。
値段をやすく済ませるために肉の盛り合わせを2つとライスを注文。。。
肉がでてくるまえにテーブルを見渡すと なんと、コショーの消費期限が 2004年!! って今何年YO!!
おかみさんに突っ込みをいれたら中身は入れ替えているとのこと。。おかみさん、せめて容器は100円ショップで購入してください。。
肉とライス及びサービスのウーロン茶が到着しいざ食事を開始。。
ん?このウーロン茶納豆の臭いしねー?と誰かが口にした。吾輩も飲んでみると んー確かに。。
さらに このライス 酢くさくねー?と聞こえる。。口にしてみると確かに臭い。。。
汗をかかにゃいかんと空手の練習にいって汗をたくさんかいてウーロン茶を排除した。
正直次の日まで気分がさえなかったぁ。久々に地雷を踏んでしまったよぉ
広告

宇都宮で飲み会

5月13日 出向先の宇都宮で飲み会をした。こちらのメンバーは7人いるが4人欠席で、他から5人のメンバーがきて
                おいどんという居酒屋で飲みますた。自分シャイなのでなかなか溶け込めず。。。つまんなかったぁYO!!
                ま、こんなときもあるさね。
 

ビーチボールバレー

本日久々にビーチボールバレーに参加したっす。
相変わらず我がチームは弱い。。。。(弱い原因のひとつにおいらもアルアルなんですがね)
でもメンバーの一人ひとりはいいものをもってると思うでやんす。
自分は身長が低いのでドライブサーブと思っていたけどどうも上手く出来ない。。
ネット際で打ち込んだほうが自分には合っていると再度認識した練習でした。
へたくそから少しの練習(上手い人に笑われるなぁ)でいきなりすごいアタックを打てるようになるんだって考えてる自分
がアホでしta。
"自分のメインは空手だぁ" と逃げるよな言葉もちらほらと脳裏に浮かぶが、これじゃいかんイカン。
来週も今日の練習に引き続きガンバルゾー。(前回より一ミリでも成長できるようにサ)
明日は那珂市に向けて早朝から出発して空手の審判だぜぃ。
全国大会につながる試合なので誤審しないように気合いれるぜよ。
 

O嶋道場での稽古

5月4日
O嶋先輩の道場の稽古にN.H先輩と参加す。
組手中心の稽古でとても楽しかった。これぞ空手の醍醐味です。
しかし基本もおろそかにしない様に自分に言い聞かせないとイカンイカン。。
稽古後には先輩方と飲みに行き、とても有意義でした。

ディズニーランド on GW

5月1日
家族旅行をディズニーランドに決定し折角なので前泊しようと計画す。
あれこれ調査した結果、浦安にある温泉リゾートホテル・ユーラシアに決定。
訳あり部屋(景色が見えない)格安プランでお財布にもヤサスィかった。
露天風呂や3種類のサウナがありとても満足できた。ただレストランでの食事が。。。
5月2日
 8:30にディズニーランドに出発。9時前の到着にも関わらず、駐車場にはかなりの車がとまってるぅー。
ホテルが立ち並ぶほうの駐車場(入口からかなり遠い)に誘導されました。
混雑した受付をなんとかクリアしていざ入場し、モンスターズインクへ FP ゲットにダッシュ。。
しかし、すでに FP は終了ーーー。。。普通にならぶと 240分待ちだぁ。。240分って ^^^ 4時間かいぃー。
あきらめて他のアトラクションで楽しみながら様子を見ることに決定。
バズライトイヤー、ミクロアドベンチャー、ジャングルクルーズ、ホーンテッドマンション、etc と 混んでいるにも
関わらずわりと楽しめた。
そして午後5時過ぎに再度モンスターズインクに挑戦。。。今度は 170分待ち。。もう後がないので待つことに
決定し、約3時間後に楽しむ事ができた。ま、感想からすると 170分待つ程のモンでもないような感じだす。
午後8時30分、ディズニーランドを後にして帰宅。
また来るよーー。

栃木でラーメン (ちゃーしゅう屋)

本日宇都宮に出張だったので、真岡市にある “ちゃあしゅう屋” で “激辛味噌ラーメン” を食す。
有名店のだしの効いたラーメンもとても美味しいが、辛いものが好きな自分にとってはこの刺激
もたまらない!!(でも明日おしりが大変なんだよねー orz)
お気に入りの一番亭の “辛味噌ネギラーメン 激辛” も好きだが、こちらもなかなかのものであった。
このラーメンを考えた人よ、ありがとう。。

東京でラーメン(斑鳩&つじ田)

飯田橋で つけ麺つじ田で “二代目 つけ麺” を食す。だしが効いているスープとちょうどよい太さの麺でなかなかおいしかった。
もう少しスープが熱ければもっと好みですわ。
前日に食べた斑鳩の “特製木枯れ鰹ラーメン” もなかなかでした。醤油を食べたが、先輩が食べていた塩もおいしそうだった。
しかし、ラーメンはいいねぇ。。考案した人に感謝!!